久々に寝付けなくなる程のわくわく感を得た

昨日の夜、ふと思いついた事を考えていて、わくわくして眠れませんでした。

なにを考えていたかは置いといて、そんなわくわくを感じられたことが嬉しいなと思っています。

目次

突如の思いつきは人生を変える

なぜかわかりませんが、わくわくすることって、突如思いつくことが多いです。

こんなことをやりたいな。

あんなことしたら楽しいかも。

そんなただ単純に本望でふと思いついたことってありませんか。

昨日の夜、そんな突如の思いつきが生まれ、そのことを延々と考えるうちになかなか寝付けませんでした。

9時頃にはベッドに入り、気付くと10時、11時、12時を回っていました。

目をつぶってわくわくすることを考えてしまい、妄想してしまい、眠れない。

しかも何気なく思いついたことなのに妄想が膨らむ膨らむ。

膨らみ過ぎて3時間以上永遠に妄想。

こんなの久しぶり。

実現できたら楽しいな。

嬉しいな。

そんな思いつきは突如生まれます。

ずーっと考えを練ってきたとかではなく、突如。

今思えば、これまでも突如思いついたことをやってきたなと。

北海道ツーリングもそう。

海外ひとり旅もそう。

突如思いつき、当日か翌日には動いていた。

独立もそう。

きっかけがあったにせよ、突如思いつき、このブログを始めた。

そう、私の人生を変えてきたのは、この突如の思いつきなのではないかと勝手に推理。

そうなると、今回の思いつきも何か意味がありそうな気がしてならない。

思いつきを実現化するために仕事も頑張れる

今回の思いつきは、資金が必要なことでした。

ということは、仕事を頑張れば実現できる。

今でも頑張っているつもりですが、更に頑張れる活力が生まれました。

昨日のうちにひとつ行動には移しているので、少しずつ進むかもしれません。

そうなれば資金が必要になる。

そのためにも仕事をもう少し増やしたい。

やりたい仕事は決まっています。

その仕事を取るために動こうと思います。

思いつきが生まれると即動いてしまう性格です。

その行動が今までの私を作り上げていると推理すると、今回も動くべき。

ある種の活力の源になっているかもしれません。

このブログを綴りながらも、頭の片隅では妄想しています。

妄想しながらブログを書く。

なんだか不思議。

でも楽しい。

文章がおかしくなってるかもしれませんね。

でも楽しいからいいや。

思い立ったが吉日

このことわざ、まさにその通りかもしれません。

思い立ったことを翌日やろうとすると、翌日にはやる気が落ちていることが多い。

もちろん準備が必要なこともあります。

ならばその準備を即行動に移せばいいのです。

準備に着手すれば一歩実現に近づきます。

この準備を昨夜ひとつしました。

このわくわく感は消えていません。

わくわくのせいなのか、12時過ぎに寝たのに、4時半には起きました。

もちろん目覚まし時計はなし。

人間って不思議。

高揚感なのか、麻痺しているのか。

眠いけど身体は起きている状態です。

読書だってそうですね。

この本読みたいなと思っていたけど、翌日に回すと読む気がなくなってしまったり。

その時に読み始めると、時間を忘れて読んでしまったりします。

翌日も続きが読みたくて早く起きる。

そんな状態かもしれません。

思い立ったら即行動。

これが私の基本です。

結果には善し悪しがあるでしょう。

でも、やらないと結果もわかりません。

思い立ったが吉日。

大事だなと思います。

   

【編集後記】
今朝は4時30分起床。ルーティーン後に仕事。
久々のわくわく感。
今日はこれをブログに書こうと思い綴りました。

【家族日記】
昨日は息子くんと車で長女をお迎えに。
帰ってくると次女のお迎え時間。
娘たちにお帰りが言えた日でした。
合間に仕事を進め、予定通りに終了。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次